BOMB HEADS

なんとなくブログってみた

<< クレジット♪ | TOP | TACHIKAWA >>

ライダーはらかず
え〜〜〜 ワタクシはライダーでございます

とりあえずカッコつけて乗っております



カッコつけついでに、サスセッティングについて
BIG MACHINE 11月号増刊「サセッティング 実践講座」を買ってみました。



はい!バイクはサスセッティングがとても大事でございます。


雑誌に目を通してみると・・・ふむふむ・・なるほどねぇ〜〜〜

では、実際にバイクに乗って試してみよう! .


と、思ったものの、次回乗るのはいつになることやら・・・


いつものように、読んだだけでスカ〜リ乗った気分に浸ってる今日このごろでございます♪



この雑誌、現行人気車31車をそれぞれインプレッションとセッティングを紹介しています。

下記車両に乗車されている方、サスについて興味あればメールよろ♪
内緒でお見せしちゃいます。


999S   GSX-R1000'03〜   CBR954RR   YZF-R1'02〜   ZRX1200R
SV1000S   XJR1300   CB1300F'04   FJR1300A  Hayabusa1300
CBR1000RR   YZF-R1'04〜   ZX-10R  CBR600RR'04  YZF-R6'04
BMW R1150R   XB9R  640DUKE   V11 LE MANS   Z1000  FZS1000
VFR800   GSX1400   CB750   ZEPHYR1100   MONSTER1000S   MT-01
GSX-R1000'05   CB1300BOLD'OR   CBR600RR'05  YZF-R6'05

【2005.10.20 Thursday】 はらかず | HaRider | comments(43) | - | -
コメント
はじめまして、こんにちは。moviと言います。
毎月「BIG MACHINE」誌は購入しているのですが、
増刊号の「サスセッティング実践講座」だけはなぜか買いそびれてしまいました。
最近CB1300SF'04」から「CBR600RR'05」に乗り換えたのですが、
「CBR600RR'05」のセッティング情報はこの増刊号にしか載っていない事を知って愕然としました・・・。
そんなときにこの神様のようなページに行き着いた次第です。
もしよろしければ「CBR600RR'05」のセッティングデータをお教え頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
【2006/01/26 1:17 PM】 movi |
このようなフラチなブログへようこそ♪

後日ご連絡しますので、しばしお待ちくださいな♪

【2006/01/27 12:25 AM】 はらかず |
うお〜ありがとうございます!
待ちます、待ちます、待ちつづけます!
【2006/01/28 4:24 PM】 movi |
moviさんに発射!! 

  どぴゅーーーん♪

【2006/01/30 9:30 PM】 はらかず |
誤射した模様

 再度発射!! どっぴゅーーん♪

【2006/01/31 11:28 PM】 はらかず |
受け止めました!
どっぴゅーーん♪
を受け止めました!
ありがたすぎて昇天しそうです。
【2006/02/01 11:17 AM】 movi |
CBR600RR 03 に乗ってます。セッティングがさっぱりわかりません!!もしよろしければ、セッティング情報を教えてくれませんか??お願いします!!
【2006/10/09 10:58 PM】 ドンタコス |
いらっしゃいマスィーン!

雑誌が見当たりませんので、分かりしだいメールします。

いましばらくお待ちくださいな。
【2006/10/11 8:13 AM】 はらかず |
こんにちわ。

いまさらですが、CBR954RRのサス・セッティング情報を教えてください。

よろしくお願いします。
【2006/10/15 12:54 PM】 taku |
肝心な残滓がぁ〜〜 

しばしお待ちをっ_(._.)_
【2006/10/16 7:08 PM】 はらかず |
初めましてこんちわ!!
> YZF-R1 02モデルに乗っているkenともうします。
> R1を中古で手に入れたのですが取扱書がなく
> サスの初期設定がわからずネットで探してもみあたらず困っていました。
>
> 運良くharakazuさんのブログを見つけることができ
>
よろしかったらYZF-R1 02モデルのサス設定をお教えしてもらえませんか...m(__)m
>
本が見つかることを楽しみにしております^^
【2007/03/21 8:32 AM】 ken |
ご依頼サンクスでございます。

残念ながら、相変わらず雑誌が行方不明です。泣

見つかり次第ご報告するので、しばしお待ちを〜 m(_ _)m
【2007/03/22 7:07 AM】 はらかず |
Z1000に乗ってます。
サスセッティングの情報があれば
なにとぞ教えて下さいませんでしょうか?
【2007/03/25 6:11 PM】 とくやん |
あひゃ〜〜〜 
あいからわずの遅漏状態ですんませーん

発見次第発射するので、しばしお待ちを〜
【2007/03/25 9:50 PM】 はらかず |
ZX−10Rの05に乗っています。2年ほどノーマルセッティングのまま乗り、今年からサスセッティング始めてみましたが、サスセッティングの呪縛にとりつかれています。もしよろしければ救いの手をお願いします。
【2007/05/14 9:51 PM】 Taka |
いらっしゃいませ、Takaさま♪

上記書き込みのごとく、未だに雑誌が見あたりません。
自分のバイクもセッティングできず困っているしだいです。
とにかく!見つかり次第情報発射しますので、もう少しお待ちくださいませぇ〜〜。


【2007/05/16 12:09 AM】 はらかず |
こんばんわ!!
ググってここまでたどり着きました!!
当方、10R 05年モデルに乗っております!
最近、セッティングにも興味が行きだしました。
今後の参考にしたいので是非、お願いします!!!
【2007/06/12 8:01 PM】 しょー |
いらっしゃいませぇ〜

各車1〜2ページに前後サスの詳しく検証されています。


って、本が出土したらさっそく対応しますので今しばらくお待ちくださいな。
【2007/06/13 12:24 PM】 はらかず |
CBR1000RR のサスセッテイングをぜひ教えてください
宜しくお願い致します
【2007/10/16 12:28 AM】 えーーさん |
えーーさん、いらっしませぇ〜〜

ここのレスを読み返すと、すでに対応できずに1年を過ぎようとしています。
かならず部屋のどこかにあるはずなので、発掘出来次第ご連絡させていただきます。
しばしお待ちくださいな♪
【2007/10/18 3:54 PM】 はらかず |
御丁寧にありがとうござます
お待ちしていますね♪
【2007/10/22 11:14 PM】 えーー |
はじめまして、こんにちは。
nb44と申します。

よろしければ、04CBR1よ000RRのセッティング
データを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
【2008/05/12 9:44 PM】 nb44 |
nb44さまいらっしゃいませ〜〜

雑誌が見つからず、自分でも困っている状態が続いてます。orz

なんとしてでも見つけだしますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。

【2008/05/13 6:53 AM】 はらかず |
初めめて書き込みをさせていただきます。CBRのサスセッティング雑誌の内容をお聞きしたいと思っているのですが、雑誌は見つかりましたでしょうか?
【2008/07/26 10:23 PM】 タカ |
雑誌・・

部屋の整理をしましたが、未だに行方不明でっす。orz
分かり次第連絡しますね〜
【2008/07/28 10:48 PM】 はらかず |
こんにちは。01`R1に乗っているのですが、サスのセッティングが判らないので、02`のセッティングを参考にさせてください。よろしくお願いします。
【2008/12/24 9:25 AM】 たか |
ようこそです。
やっと雑誌が見つかりまして、対応可能となっておりまっす!
まずはメルアドを教えてくださいませ〜。
きっと役に立つと思いますよぉ〜♪
【2008/12/25 10:01 PM】 はらかず |
初めまして、検索していたらたどり着きました。
是非CBR954RRのサスセッティングを教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
【2009/01/07 2:21 AM】 ポケ |
すいませ、メルアドを載せていませんでした。
dog_dog_77@yahoo.co.jpです。
宜しくお願いします。
【2009/01/07 2:23 AM】 ポケ |
はじめまして。
'05 CBR1000RRに乗っているTAKAと申します。

サスのセッティングについて調べているときにこちらのページを発見いたしました。

よろしければサスセッティングを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
【2009/01/08 10:41 PM】 TAKA |
ご連絡アリガ鄭
ポケさんへ発射完了♪
TAKAさんはアドレスを教えてキボンヌ〜♪
【2009/01/13 1:21 AM】 はらかず |
はらかず様

メールアドレスが未記載で、大変失礼いたしました。
メールアドレスは
taka_cb@yahoo.co.jp
です。

よろしくお願いいたします。
【2009/01/15 12:08 AM】 TAKA |
TAKAさんどうもです♪
発射しましたので、お受け取りくださいませぇ〜。

【2009/01/17 9:19 PM】 はらかず |
はらかず様

メールをいただきました。
貴重な情報をありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます。
【2009/01/18 12:48 AM】 TAKA |
はじめまして。
04’ZX−10Rに乗っているふみっくと申します。

現在セッティングの迷宮にハマってます。これからの参考にさせていただきたいので、よろしければ教えてください。

よろしくお願いします。
【2009/01/20 8:39 PM】 ふみっく |
はじめまして、'07CBR1000RRに乗るRepsolです。
'07CBR1000RRのサスセッティング値判れば教えて下さい。
自分で0からスタートするのは難しく、
少しでも参考になればと思い、よろしくお願いします。
【2009/04/07 10:13 AM】 Repsol |
はじめまして、CBRの方が多いですが、自分も07’CBR1000RRにのっておりますShinともうします。最近ノーマルサスですが、セッティング迷路にはまっており、こちらのブログにたどりつきました!よろしければ、私にもCBR1000RRのサスセッティングをお教えねがえませんか!?
よろしくお願いします。
【2009/04/25 11:31 PM】 Shin |
どうも、はじめまして。Z1000 03年乗りの者です。コーナーでの倒し込みに悩んでおり、これからサスセッティングに挑戦したいと考えている者です。やっとここまで辿り着きました。参考までに、なにとぞなにとぞ教えていただけないでしょうか。今週のツーリングにて試したいと考えております。
【2009/08/09 12:26 AM】 マルボロマン |
04年式のZ1000に乗っています。

いまいち、サスのセッティングで悩んでいます。

サスのセッティングにチャレンジしてみたいと思っています。教えて頂きたいと思います。
お願いします。
【2009/10/10 5:48 PM】 R FOR |
はじめまして。
CBR600RR 06年に乗っていますkojiと申します。
OHをしたのでサスのセッティングをしてみようと思ったのですがいまいち分からず困っています。
もしよろしければ05年式のCBR600RRのデータを教えていただけませんでしょうか?
メールもさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
【2009/11/08 8:55 PM】 koji |
CBR954RRに乗り始めましたがセッティングが今一で良く分かりません。
セッティングの仕方をお教え願えないでしょうか?
現在ノーマルに戻してますが、コーナーで
ふわふわ状態です!
よろしくお願いいたします。
【2010/07/26 12:32 AM】 yuuji |
こんにちは。
'06CBR1000RR乗ってます。
初めてのスーパースポーツで上手く乗れない日々が続いています。
私にはまだ無意味かもしれませんが何らか指針になるべきデータがあればと思い・・・。
何卒サスセッティングデータを宜しくお願い致します。
【2010/08/07 12:08 PM】 ゆうじ |
管理者の承認待ちコメントです。
【2011/02/05 10:58 PM】 - |
コメントする





 


CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
#1's
#1's (JUGEMレビュー »)
Destiny's Child
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP