BOMB HEADS

なんとなくブログってみた
楽園ゴルフ Summit
楽園ゴルフ Love Love Golf Summit   2010 Autumn

 

 
 9月4日(土)  東京・水道橋に集合して下さーい! 


 


当日は北海道出張中なので、だれか行けそうな方レポよろしくぅ〜〜


って、すっかりおひさしっぶり!!   あは★



 
【2010.08.18 Wednesday】 はらかず | Candy Golfer | comments(2) | - | -
キャロウェイ オフィシャルカー?
有料道路移動中、キャロウェイオフィシャルカーらしき車発見!!

  


横浜新道を南下しているところを見ると、来週末静岡県袋井市で開催される

LPGA ヤマハレディースオープン葛城のためかな?
 

今年はプロ選手の生のスィング見たいのだよなぁ〜〜




【2010.03.26 Friday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
究極のドライバー?
先日のPRGRサイエンスフィットのとき、教材用(?)の究極のドライバーを

見せてくれました。




テニスラケットは野球のバットと異なり、ゴルフはシャフトの芯と打点の

位置がずれているため、なかなか思ったように打てないのが特徴。

奥が深いスポーツと言われる由縁でないでしょうか。

画像の右のドライバー、シャフトの先がヘッドの芯を貫いているため、

慣れると非常に打ちやすいらしい。


ただ、打ちやすい=簡単となり、ゴルフの醍醐味・難しさが無くなってしまい、

人気のないスポーツとなってしまうので、JGA(?)では不適合としている。

自分的には簡単に気持ちよく打てちゃうならそれでいいじゃんか! な気分だけどね。


バンカーショットがお気軽にクリアできちゃうクラブ、yose one!



適合クラブながら、こういうの使ってるとずるいと思われちゃうのだろうかなぁ〜〜・・・


え? また買ったって?   う〜〜〜〜




【2009.12.19 Saturday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
ゴルフ 科学的検証
どスライサーはらかずです。

自分のスィングを客観的科学的に検証してもらおうと、

コナミスポーツ目黒にあるサイエンス・フィットに行きました。




一見するとショップにある試打室のようですが、




測定マシンが本格的で、普通シュミレーションゴルフだとヘッドスピードを測定して

モニターに映し出されるものの、この測定器だとスピン量も測定してかなり正確な

弾道が映し出されるらしいです。



     複数ある黒い印をモニターしてスピン量を測定しています。


様々な角度から測定・撮影して、自分のスィングを細かく解析してくれます。



      手首を使いすぎてるらしい・・・


ダウンスィングで、自分がスライスなのかフックなのかも解析します。







どうやら・・・というより案の定、ダウンスィングの際、ヘッドがスライスゾーンから

ボールに向かって落ちていました。


総合的説明をインストラクターにしてもらいながら、




最後に検証・解析したデータをDVDとプリントにて渡してくれ、

PRGRのサイト(サーバー)には、測定データが保存され、いつでも確認が可能です。







今までは、練習場で理想的な打ち方に矯正されるだけで、

具体的にどこがどう悪いのかを理解できませんでした。

今回の検証のおかげで、自分のするべき道が開けたような感じです♪


PRGRのサイエンスフィット、現在は銀座と目黒の2店舗のみ!

スィングの見直しに是非オススメでっす♪


店舗で得られたアマチュアの生データ、 PRGRのサーバーへ送られ、

クラブの研究開発に役立てているそうです。

次回ドライバー購入時、PRGR最有力候補っ!   って、まだ買うか?(自問)


【2009.12.13 Sunday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
祝♪ 賞金女王
有言実行!! さくらちゃん おめでとう♪ 




しのぶちゃんも立派です♪ 

桃子ちゃんの横に植樹(過去ログ)できなかったのは残念だったけど、

来年はしのぶちゃんの年になることマチガイナイね♪


それにしても・・・・みんなステキすぎっ!! 


【2009.11.29 Sunday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
練習ラウンド
雨が降りそうな天気ながら、成田の練習ラウンドへ行きました。




昨日、入間のアウトレットで購入したジャケットと耳あてをさっそくデビュー♪

今回は、「赤」にこだわってみました♪


暖かい耳あて、意外といろいろ使い勝手があるのを発見!




どーでしょー♪  寒くなるときは下半身も暖かくしましょーね♪



     なんか、赤うさぎさん?


前からもウォームアップ!




オリジナルはこちら♪

  あは★



風が強いときは、キャップホルダーにもなりますね♪





ちなみにこの耳あて、有村智恵ちゃんも使ってま〜っす♪





【2009.11.22 Sunday】 はらかず | Candy Golfer | comments(2) | - | -
久しぶりに

ゴルフコース行きました

行き先は阿見ゴルフクラブ





GPS付きカートは、前そしてさらに前のカートも表示してくれるので、

ドッグレッグで誤って打ち込むことなく安心です♪




お高いゴルフ場だけあって、コース内はとてもきれい♪




ただ、成田空港からの飛行ルートなのか、ジェット音が絶えないがちょっと残念




【2009.11.08 Sunday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
間違いだらけのナントカ・・・
 間違いだらけのゴルフクラブ選び 2008-2009 にて

みごとにグランプリに輝いた、イオンスポーツ GIGA HS-781

 


ゴルフショップでは買うことができず、ネットショップで強きの定価(¥84,000)

販売でした。


深夜の通販TVでも紹介され、「なんかこいつ良いじゃん♪?」 なんつー感じで、

安くなる機会をうかがってると、今年になり、価格が半値以下になったところで即買いです!  

いやいや、はっきり言って衝動ですっ!! 汗

ロフト角10.5°  シャフトはSを購入


さっそく愛用しているマックテックと比較してみることに・・・

ヘッドを並べてみると、450ccのGIGAは460ccのMACTECより10cc分

少ない分やや小ぶりです。




フェイスは縦方向に深みを感じます。

 左がGIGA


クラブ総重量はMACTECとほぼ同じながら、ヘッドにすごく重さを感じます。

シャフトも同じSながら、非常に硬い!


ボールを打ってみてさらにビックリ!

これはかなりパワーが必要!!


ヘッドが軽いMACTECのようにひっぱたくように打っていると、後背筋に痛みを

感じるぐらいきつい!


でも、これで飛距離が20y伸びた〜〜  なんて気のせいな感覚に酔ってます♪


間違いだらけのゴルフクラブ選び

ゴルフクラブの選択を間違っているのは自分だとつくづく思う今日この頃なり・・・・


早く、自分に合うクラブができないかな〜〜〜 ボソッ






【2009.10.15 Thursday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
グリップ変更
 相変わらず安定に欠けるドライバーショット


今までのオーバーラップ・グリップから、




インターロック・グリップに変更してみた




 結果、両手の一体感が増したため、意外とうまく打てそうな感じ♪


 って、今月はゴルフ行けそうにないなぁ〜〜


【2009.10.03 Saturday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
早朝ゴルフ
栃木・喜連川CCへ早朝ゴルフに行きました。


 カッコつけて名前入りです♪


クチコミな評判が上々なゴルフ場、とても期待大でしたが・・・


残念なことに朝から霧が発生してしまい、どこ向かって打ちゃいいの?

 ってな感じです。


こんなときに便利なのがGPSを利用したコース案内♪



霧の中でも自分の位置が捕捉できるので、距離も合わせ安く非常に便利です。


後半は霧が晴れ、気持ちよくラウンドできましたぁ。




ロッカーに古さを感じますが、温泉ありでコースはもちろん申し分なしですね。


【2009.09.13 Sunday】 はらかず | Candy Golfer | comments(0) | - | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
GUILTY(DVD付)
GUILTY(DVD付) (JUGEMレビュー »)
浜崎あゆみ,ayumi hamasaki,CMJK,H∧L,Yuta Nakano,Shingo Kobayashi,Kazuhiro Hara
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
#1's
#1's (JUGEMレビュー »)
Destiny's Child
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP